医療関係者の皆さまへ

受診される方へ

はじめて受診される方へ

現代の医療は専門化されていて、患者さまがどこの病院のどの医師の診察を受ければよいかを判断されることが大変難しくなっています。このような選択に少しでもお役に立ちたいと考え、本院はホームページで詳しい診療機能を情報公開していますが、これを参考に「かかりつけ医」とご相談の上、本院を受診していただくと、満足いただける医療を提供できると確信しております。なお、セカンド・オピニオンの患者さまにも対応しております。

紹介状について

初診時にかかりつけ医等、他の保健医療機関からの紹介によらず直接ご来院された場合は、通常の診療費の他に保険外併用療養費として 7,000円+消費税(保険外) が必要になります。はじめて大阪医療センターを受診される際には、かかりつけ医等からの紹介状(診療情報提供書)をお持ち下さい。

外来診療

診察受付時間
■ 初診・予約のない再診の方は、8:30~12:00までに、1階初診受付へお越し下さい。
*ただし、泌尿器科(月・木)は、11:00、放射線科については11:30までです。
*腎臓内科(木)は、初診の方の受付をしておりません。
 皮膚科の外来診療時間は下記になります。
  月・火・木  ~12:00
  金       ~11:00
  水曜日は、下肢静脈瘤外来のみ ~11:00 になります。
 ■ 診療科別診察日については、外来担当医表にて御確認下さい。
 ■ 予約のある方は、予約時間までに各診療科受付へお越し下さい。
休診日
 土曜日・日曜日・祝祭日
 年末年始 (12月29日~1月3日)

再診予約変更センター

患者さまのご都合で予約日時にご来院されない場合は、電話で再診予約変更ができます。再診予約変更センターでは、病状のご相談や検査予約の変更を承ることはできませんので、ご了承下さい。変更は予約日の前々日までにお願いします。

電話:06-6946-3519 受付時間:平日午後1時~4時

※回線の都合上、つながりにくい場合がございます。ご了承ください。

医療関係者の皆さまへ
医療関係者の皆さまへ