大阪医療センター附属看護学校

キャンパスブログ

医療者と患者さんに感謝と応援する気持ちを伝えたい

2021年01月13日

学生自治会担当教員

当校は、例年学生自治会が、クリスマス行事として母体病院である大阪医療センターに赴きクリスマスソングのミニコンサートとカードのプレゼントを実施していますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い、クリスマス行事は中止となりました。

学生から「例年とは異なる形でも患者さんにクリスマスやお正月の雰囲気を感じてもらいたい、病院関係者へ新型コロナウイルス感染拡大防止・治療で多忙を極める中、学校の講義、実習を快く引き受けて頂いたことへの感謝と応援する気持ちを伝えたい」という声があり、今年はメッセージカードの作成をしました。

カードにはクリスマスとお正月の楽しい雰囲気が、伝わる装飾と感謝のメッセージを添え、病棟のエントランスのフリースペースをお借りして掲示しました。エレベーターを待てっておられる時などに読んでいただけると嬉しいです。

コロナ渦の今、これまで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなった中で、現状の有り難さを再認識し、自分たちにできることを考え、感謝と応援する気持ちを伝えたいという、学生の思いが少しでも届くと良いと思います。

アクセス

Access

〒540-0006 大阪市中央区法円坂2-1-14
TEL 06-6943-1051
FAX 06-6946-3472

詳細はこちら