大阪医療センター附属看護学校

キャンパスブログ

第72回卒業証書授与式

2021年03月11日

3年生担当教員

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、式典は卒業生と学校職員で保護者は別室で同時配信視聴としました。式縮小にもかかわらず多くの方にお祝いの花束・祝電をいただき、華やかに卒業生を送り出せたことを大変嬉しく思います。誠にありがとうございました。

看護師になりたいという夢を抱き入学してから3年がたち、令和3年3月2日第72回生80名は、卒業の日を迎えることができました。97単位、3,000時間の教育課程を修了した学生たちに「専門士」の称号が与えられました。また、優秀な成績を修めた学生に、大阪府私立学校生徒知事賞、大阪府看護協会会長賞の授与が行われました。

学校長からの式辞では、「これから医療の現場で働く皆さんには、是非、科学性、倫理性、人間性に加え、平静の心を培うよう、日々、努力していただきたい」と、これからの臨床の場での心構えと願いを卒業生たちへのお言葉としていただきました。

この3年間、多くの学びを与えて下さった講師の先生方、実習指導者の皆様、そして臨地実習を快く受け入れて下さった患者様やご家族様、多くの方々との出会いと様々な経験により、第72回生は看護実践者として成長することができました。これからも多くの方と出会い、豊かな経験を通して成長していくことと思います。今後さらに知識・技術を磨き、第72回生が看護実践者としてさらなる活躍をすることを心より願っています。今後も変わらぬご指導ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

アクセス

Access

〒540-0006 大阪市中央区法円坂2-1-14
TEL 06-6943-1051
FAX 06-6946-3472

詳細はこちら