当院は「ハラスメント」を断固拒否します
当院は「ハラスメント」を断固拒否します
国立病院機構大阪医療センター(以下、「当院」)では、患者さん・そのご家族の信頼や期待に応えるため、より良い医療の提供に心掛けています。
患者さん、ご家族、その関係者からの常識の範囲を超えた要求、職員や他の患者さんの人格を否定する言動・暴力・セクハラ・SNSやネット上の誹謗中傷等、当院の診療や運営に支障が出るような行為は容認できません。
職員のみならず、他の患者さんの人権を尊重し擁護するため、これらの迷惑行為等に対して、当院は毅然とした態度で対応しています。
- 患者さんであっても、迷惑行為は容認しません。
- 迷惑行為があった場合、病院として対応します。
- 内容によっては、今後の診療を断ることがあります。
- 警察に通報する場合があります。
- 損害賠償を求めるときがあります。
令和5年5月25日
国立病院機構大阪医療センター 院長