診療科・部門

産科

コロナウイルスに対する対応について

○産科外来
鼻汁や発熱、咳嗽といった風邪症状が、本人または家族にある場合は、受診前に必ず電話連絡していただくようお願いします。
・外来受診時はマスク着用し、本人のみ診察室に入室していただいております。
・手術前のIC等、必要な場合のみご家族の付き添いが可能です。

○里帰り分娩
大阪府外から受診される方は、2週間の自宅安静ののち、無症状であることを確認後に受診してください。
ご不明な点はお電話にて産科までお問い合わせください。

○立ち会い分娩について
現在、立ち会い分娩はできませんのでご了承ください。
(※立ち会い分娩は、新型コロナウイルスの感染状況をふまえた病院の 面会方針の変更に伴い可否が変わります。予めご了承下さい。)

○コロナウイルスの検査
大阪府の事業として検査を希望する妊婦の方へ検査を行っております。
当院においても、今後開始となりますので、詳細についてはお問い合わせください。

2021.8.4
大阪医療センター
産科

わたしたちからのメッセージ

このたびは当ホームページをご覧頂きありがとうございます。

みなさまは新しいご家族の誕生をどのように迎えようとお考えですか?一生の内で何度とはない、わが子との対面の瞬間。「思い出に残る、いいお産」にしたいとお考えではないでしょうか。

そんなみなさまが安心して新しいご家族の誕生を主体的に迎えられますように、当院産科ではスタッフ一同、妊婦検診から育児支援まで、全力で取り組んで参ります。

また、この機会に一度当院の産科外来、もしくは産科病棟に足をお運びいただき、私たちと一緒に新しいご家族の誕生について考えてみませんか?私たちは、みなさまのそばに寄り添い、赤ちゃんの成長を共に見守る存在でありたいと願っています。