乳腺外科

乳腺外科科長 八十島 宏行
〜To live strong〜
闘いぬく強さを持てるように、いつもの生活が送れるように
当院なら初診から最短で治療を開始することができます
当院なら術後も最短で退院できます
クリニックで乳がんと診断されてから、総合病院に紹介されるまで、また紹介されてから様々な検査を経て治療方針決定まで、何かと時間を要してしまうものです。しかし診断された方にとっては一日でも早く紹介してもらい、いち早く治療開始を望んでおられると思います。当科ではその思いに応えるための体制が整っています。
例えばすでに診断がついている方については、初診当日に転移の有無を検索するための全身画像検査も行えるようにして、最短で翌週に治療方針をお話しすることができます。場合によっては初診後、最短3週間で手術を受けていただけます。また乳房全切除(いわゆる全摘)を行なうと、一般的に乳房部分切除よりも入院期間が長くなりますが、当院ではどちらも同じく、術後3日後には退院ができるように手術の工夫を行っています。一方では早いだけを追求するのではなく、必ず初診に来られた方については乳腺外科スタッフ全員でカンファレンスを行い、ガイドラインに則りつつ、これから治療を受けられる患者さん一人一人の思いも大事にし、究極どの治療が一番いいかを決めています。いち早く治療を開始したい方、術後いち早く退院したいとお考えの方はぜひ当院への受診をご検討ください。