診療科・部門

乳房外来

母乳は、赤ちゃんに必要な栄養分や免疫をたくさん含んでおり、赤ちゃんにとってもお母さんにとってもかけがえのないものです。
当院では入院中から母乳育児支援を行っていますが、退院後すぐにはなかなか上手くいかなかったり、「母乳だけで本当に足りているのか」「乳頭や乳房が痛いけどどうしたらいいかわからない」と不安は絶えません。
当院では退院後も卒乳まで助産師による乳房外来を開設しております。
授乳しても乳房にしこりがあり痛い、赤いところがあるなど何かトラブルがあるときは24時間電話での相談を受け付けていますので、いつでもご連絡ください。
電話相談でお困りごとを伺ったうえで乳房外来の予約をお取りいたします。

対象となる方

授乳中の方(他院出産の方も対象です)

日時

毎週火・木曜日の午後13:00~15:30(1枠30分)
※乳腺炎などトラブルの方は状況により緊急受診していく場合もあります。

料金

1回 2,000円 (必要時医師の診察を受けられた方は別途診察費用がかかる場合があります)

場所

産科外来

持ちもの

おむつ・着替え・必要時哺乳瓶やミルクをご持参ください

内容

赤ちゃんの体重チェックや哺乳量チェック、乳房乳頭のマッサージ、乳腺炎などのトラブル対応、卒乳相談など

申し込み方法

完全予約制
電話にてご予約受け付けております。06-6942-1331
(産科外来・西5 階病棟)