診療科・部門

サービス

当院産科病棟では、赤ちゃんの誕生を迎えるにあたり、妊娠中から、可能な限りご希望に添えるお産が出来るように、ご希望を伺っています。また、その他にも様々なサービスも提供しております♪

バースプラン

ベビーの誕生を迎えるママやそのご家族が、主役となって、どんなお産をしたいか考えるお手伝いをします。状況によっては、ご希望にそえない場合もありますが、どんなお産がしたいかご希望をどんどんお聞かせ下さい。
バースプランの用紙は外来でお渡しします。スタッフに声をかけてくださいね。
★母乳育児についても妊娠中からいろいろ希望を聞いています

スリーパーのお渡し

スリーパーとは着るかけ布団のようなものです。
赤ちゃんが動いてお布団を蹴っ飛ばしても、スリーパーがはだけずに体を包んでくれるので、寝冷え防止になります。タオル生地なので年中使用できます。

お産中のアロマテラピー

お産中には、数種類のアロマオイルを用意しています。
アロマにはリラックス効果を高め、安産を促進する働きがあります。
ご希望の方はぜひお好きな香りを選んで下さいね。

おへその緒の取り置き

ママとベビーをつないでいた大切なへその緒。ベビーのおへそからポロッと取れた瞬間をキャッチ出来れば言う事なしですが、時々ハプニングが!そんな時の為に、当院では出産直後におへその緒をお渡しします。

アメニティ

入院中に使用して頂く、パットや赤ちゃんのお洋服です。
赤ちゃんのおぼうしはイエロー、ピンクの2種類からお選びください。