診療科・部門

外来診療

患者様へ

当院は特定機能病院となっております。受診の際にはできる限り紹介状の持参を御願いいたします。
予約・紹介状なしの受診の場合別途費用がかかる場合があり、また長時間にわたってお待ちいただく可能性があります。

外来担当表

外来1診 (難聴・中耳炎)
西村
西村 交代 寺田 交代
外来2診 赤間 赤間 赤間
外来3診 田中 寺田 田中
午後 補聴器外来
津田
幼児難聴外来
寺田・西村

特別外来

難聴・中耳炎外来:毎週月曜日 午前 西村

慢性中耳炎、真珠腫性中耳炎、高度難聴を中心とした耳疾患を中心に扱う外来となります。また術後の患者様も本外来でフォローを継続していき、状態が安定してきた時点で地域の先生に逆紹介させていただくこともあります。

※お電話での予約取得、フリー受診はできません。お近くの先生より予約をとっていただいてからの受診になります。

鼻副鼻腔外来:毎週木曜日 午前 津田

慢性副鼻腔炎(好酸球性副鼻腔炎を含む)、アレルギー性鼻炎、鼻副鼻腔良性腫瘍を中心とした鼻疾患を中心に扱う外来となります。また術後の患者様も本外来でフォローを継続していき、状態が安定してきた時点で地域の先生に逆紹介させていただくこともあります。

※お電話での予約取得、フリー受診はできません。お近くの先生より予約をとっていただいてからの受診になります。

補聴器外来:毎週月曜日 午後 津田

認定補聴器専門店よりスタッフを派遣していただき補聴器のフィッティング及び調整を行っております。

※お電話での予約取得、フリー受診はできません。通常外来受診後に必要に応じての予約となります。

幼児難聴外来:毎週火曜日 午後 寺田・西村

新生児スクリーニング検査によって精査が必要と判断されたお子様や難治性の中耳炎のお子様を継続フォローしております。

※お電話での予約取得、フリー受診はできません。お近くの先生より予約をとっていただいてからの受診あるいは通常外来受診後必要に応じての予約となります。